2015年6月1日月曜日

同窓会総会 & 外川目地区教育振興協議会総会

 先週の金曜日(5月29日)に両総会に行ってきました。

 同窓会の総会では、26年度の事業報告・決算、27年度の事業計画・予算、役員の選出等が承認されました。

 また、参加率を上げるための議論も活発におかなわれました。


 どこの高校でも若い同窓生の参加が少ないことが問題となっています。今後の検討課題であると思いました。


 同窓会総会の後に外川目地区教育振興協議会総会に参加しました。


 遅れて参加しましたので、近況報告と情報交換の部分が主となりました。

 保育園・小学校・中学校・高校のどの部分にも関心を持っておられ、「地域の子供たちを地域で育てよう」という気持ちが伝わってくるものでした。


 「選んでもらえる学校となる」よう学校側も頑張らなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿