2016年7月21日木曜日

未来への一球

 甲子園を目指す、高校野球では、花巻地区の高校は全て負けてしまい、ベスト4には私立3つと一関工業が勝ち上がっていますが・・・

 先日、某テレビ局の「未来への一球」で5校連合が取り上げられていました。
 









 


 これからの時代には、少子高齢化がますます進み単独でチームが組めない学校が、数多く出てくることが予想されます。

 それは野球だけに限ったことではありません。

 野球は連合チームでの全国大会出場を認めていますが、多くのインターハイ競技では、認めていないのが実情です。

 今年は、いわて国体が開催され、スポーツ界は盛り上がると思いますが、少子化に向けて、今後のスポーツ界のあり方も考えていかなければ・・・

 その後のことが心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿