2016年7月29日金曜日

中学生1日体験入学

 今日、中学生1日体験入学が行われました。


 はじめに視聴覚室で、学校紹介と部活動紹介が行われ、

校長の挨拶・学校紹介

生徒による部紹介

 次ぎに中学生の皆さんに情報・数学・英語の3つ分かれて、授業を体験してもらいました。

情報の授業の様子 
 
数学の授業の様子
 
英語の授業の様子

 そして最後に、花巻市とコラボしての岩手県立大学の渋谷先生の「早池峰山を守る」という講演を聴いて終了となりました。


 昨年と趣向を変えて、「授業見学」を「授業体験」に変更したり、講演を入れてみました。

 昨年の参加者は48名でしたが、今年は68名と20名も多く、中学生の関係者の皆さんに参加していただきましたし、多くの一般の方々も講演を聴きに来ていただきました。

学校はオープンなところです。

 行き届かなかった点も、多々あったと思いますが、アンケートなどを参考にして改善して、更により良いものにしていく考えですので、今後もよろしくお願いします。

 5月以来の30度越えと、暑い中、ご来校いただき有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿