2015年10月8日木曜日

授業力向上研修

 5月に引き続き、県教委の数学の指導主事さんが来校して、授業力向上研修が行われました。


 5月の時は、生徒も先生も緊張気味だと感じたのですが、今回は張り詰めた雰囲気の中にも、余裕や和やかな雰囲気が感じられました。



 また、数学の専門外の私が聞いても内容が理解できたので、おそらくOKなのだと思います。


  手法もトークも確実に向上・進歩しています。



 それでも、理解度を確認する手法には、カイゼンが必要だと感じました。指導主事の先生からいただいたアドバイスを今後に活かし、さらに授業力向上に努めてほしいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿