2015年7月27日月曜日

早池峰神社 清掃ボランティア

 昨日、JRC部員が早池峰神社の清掃活動を行いました。

 この清掃活動は、明るい社会づくり運動みなみ岩手推進協議会が企画し、その活動に本校のJRC部が一緒に参加しているものです。

 今年で7回目を迎えました。

 はじめに社殿で、参加者の安全を祈願して参拝し、


 その後、女子部員は恒例の神楽殿の清掃、





 男子部員は電球の交換や紙垂(しで)の交換等を行いました。




 部員は、一生懸命頑張ってくれました。 

 8月1日に行われる「早池峰神社例祭」に向けて、良いお手伝いが出来たと思います。

 それにしても神社の境内は一種独特の雰囲気があり、今はやりの言葉で言うと「パワースポット」
であると思いました。

 神社のことについてはまた後日お伝えしたいと思います。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿