2016年12月21日水曜日

がん教育講演会

 今日、がん教育の講演会が行われました。


 講師の先生は、中部病院の星野先生です。
クイズあり、アクションありで、生徒が集中しています。 

 先生からは、がんの予防や治療、そして緩和ケアのことを教えていただきました。
たばこは一番ダメ、検診を受ける習慣を! 
チームで癌に立ち向かう!

 日本人にとって最大の健康問題である「がん」について学ぶとともに、

 暮らしやすい社会づくりや命の大切さについても、改めて考える機会となりました。
生徒からもナイスな質問ありました。 

 貴重なお話、大変有り難うございました。

 先生からも、「あいさつ」と「聞く態度の良さ」にお褒めの言葉をいただきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿