2016年12月30日金曜日

大迫高校2016 十大ニュース

 独断で2016年の十大ニュースを選んでみました。

第1位 頑張った!希望郷いわて国体



     生徒は、ボート競技の補助員を悪天候の中、一生懸命頑張ってくれました。
     また宮先生は、自転車競技の監督、佐久川先生はハンドボール競技の選手。
     そして、菅野先生と氏家先生は開・閉会式のボランティアとして大会を成功に導きました。

第2位 全国神楽大会ハヤチネ2016


     学芸部神楽班の生徒が「三番叟」披露して拍手喝采をいただきました。
     また、運営スタッフとして全校生徒が協力し、地域に大きく貢献しました。

第3位 野球部員 0に


     五校連合で今シーズンを迎えた野球部。春の大会では2勝を挙げ、夏の大会も大船渡高    
     校に互角の戦いを展開しました。秋からは部員が0になってしまいましたが、復活を願って
     います。

第4位 迫高祭大成功


     大迫高校神楽、女装コンテスト復活、PTA模擬店大盛況など、多くの方に来場いただきま
     した。

第5位 3年生就活大成功


     早々に100%達成

第6位 ベルンドルフ交流大成功


     9月には訪問団受け入れ、11月にはベルンドルフを訪れ、交流を深めました。来月には報
     告会を実施予定です。

第7位 新人大会での活躍



     ソフトテニス部は男女とも地区予選を突破して県大会へ。男子は県大会でも勝利を収めベ
     スト16進出
     自転車競技部も復活して入賞
     バレーボール女子も花農さんとの合同チームで県大会へ

第8位 大迫クロスカントリー大会参加


     恒例となったクロスカントリー大会参加。選手としてスタッフとしてそれぞれ頑張りました。

第9位 ドクターヘリ来校


     実はあまり知られていないのですが、今年2回も来ているのです。

第10位 ぶどう作り隊ボランティア


      今年は、五月長根葡萄園の誘引と収穫のお手伝いを行いました。
      二十歳の時には、2015五月長根葡萄園で乾杯をしたいものですね。

 以上、独断で選んだ大迫高校10大ニュースでした。
     

0 件のコメント:

コメントを投稿