2016年8月8日月曜日

チョットいい光景

 7月22日の迫高日記で、「いい光景」を見つけた話をしていましたが、

 実は、ソフトテニス部女子の部員は、3年生が引退したため3名となっていました。

 3名では、団体戦に出場することが出来ません。

 そんなわけで、自分たちでバレーボール部の生徒を口説いて、一緒に練習を始めたのです。


 技術を教えるということは、自分たちがしっかり理解した上で、言葉で伝える作業です。


 教えることで、改めて動作を確認することとなり、自らの技術の向上にも繋がります。


 大会に出場するために、「諦めない工夫」をしている生徒と、「協力を買って出た」生徒の心意気に「いい光景」を見つけた思いとなりました。
 
 バレーボール部が困っていたら、助けてあげてくださいね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿