2016年11月6日日曜日

黒ぶだう牛

 大迫特産のぶどうで飼育した黒毛和種のブランド牛 「 花巻黒ぶだう牛 」を知っていますか?

 エーデルワイン社のワイン製造過程で生じたぶどうの搾りかすを一定基準で与えた牛で、枝肉格付け3等級以上の牛なそうです。

 臭みがなく脂が口の中でさらりと溶けていくのが特徴とか。

 需要拡大、流通販路の拡大をのため、12月4日までフェアが開催され市内の飲食店や宿泊施設で味わうことが出来るそうです。

 それなりのお値段だと思いますが、一度食べてみたいと思いました。

 ワイン、ぶどう、チーズ、ヨーグルトなどに続いて大迫のブランド品として認知されると良いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿