2016年10月3日月曜日

ベルンドルフ生帰国・国体開会式

 9月30日にベルンドルフの生徒たちが帰国の途につきました。

 新花巻駅で、ホームスティ先の家族らに見送られ、別れを惜しみました。

 交流のの架け橋は、今後も続いていくことを確信しました。


 10月1日に希望郷いわて国体の総合開会式に行ってきました。

 今大会は、東日本大震災で、一時は開催が危ぶまれましたが、全国からの支援で開催の運びとなりました。
開会式ではブルーインパルス隊がハートを描きました。

 これまでの支援に感謝を表す場として、おもてなしの心で全国各地からの選手をお迎えしましょう。
花巻出身リオ五輪に出場した競歩の高橋選手
北京五輪に出場したホッケー小澤選手の選手宣誓

 競技においても、正々堂々これまでの成果を発揮してほしいと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿