2016年3月26日土曜日

終業式・離任式

 昨日、終業式・離任式が行われました。


 終業式では校長から

 「相尊以道(あいとうとぶにみちをもってす)」の校訓どおり、コミュニケーション能力を高め、


 「お互いを尊重して認め合う」人間関係の構築に努め、「楽しく、より良い学校にしていきましょう」

との挨拶がありました。

 その後、離任式が行われ、3人の先生方とお別れすることになりました。


 坂井副校長先生は、盛岡視覚支援学校へ


 佐々木先生は、遠野高等学校へ


 山崎先生は、宮古高校定時制へ


                                             異動となりました。
 
生徒会長の感謝の言葉

花束の贈呈

エール

最後は、卒業したての3年生のお見送り

 大変お世話になり有り難うございました。

 新任地でのご活躍を祈念しております。



 なお、式の前に「各種表彰式」が行われました。

 年間皆勤賞は、1年生8名、2年生11名、

皆勤者1年生代表

皆勤者2年生代表

 第44回岩手県書写書道作品コンクール、第32回ふれあい書道展等で延べ20名

書道代表

 実用数学技能検定準2級と実用英語技能検定準2級にそれぞれ1名づつが表彰されました。

実用数学技能検定

実用英語技能検定

 頑張ったことを讃えたいと思います。おめでとうございます!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿